ドキュメンタリー番組がすき。

こんばんは。

 

たまにSNSのアイコン画像とかヘッダー画像を変えると

なんか気分転換というか今までとは違うような感じがしていいですよね。

 

最近スマホで調べ物とか、頻繁にするようになって電池の減りが早くて

ほとんど常に省電力モードです笑。

 

趣味がたくさんあるんですけど、昨今の体調不良もあり、

なかなかどれもやる気が起きてきません。

車には乗ったのですが、最近ガソリン代高いですね。

なんですか、140円って…。

130円で渋っていたら気づいたらこれですよ。気が抜けませんね。

 

あ、そうそう。

車と言えば、今日自動車税の納付をしました。

正直高いです。

日本の若者が車を持てないのはこういうところも大きいんですよね。

わかってないんでしょうか。

 

なんだかやりたいことがチラホラと見えたり隠れたりを繰り返す毎日ですが、

このまま沈みゆく船に乗り続けるよりは、リスクをとってでも

やりたいこと…というより興味のあることに触れて経験をたくさん

積んだ方が将来的にもいい気がします。

 

パワハラ上司は相変わらずハイパーパワハラですが、そこも含めて人を大切にできない会社は淘汰されてく未来にあるのではないでしょうか。

「人は石垣、人は城。」武田信玄もそう残しています。

あ、歴史、結構好きなんですよね笑。

 

また月曜がくるのは憂鬱を通り越して恐怖で体が竦むレベルですが、

異動か退職で道は決めています。

 

今まで真面目に生きてきて、それで良いと思って生きてきた人生でしたが、

大学でそれは違うと気づき、変えていってはいるものの

やはりそう簡単には変わらず、根っこの部分はクソ真面目なんですよね。

嫌になってしまう。

 

もっと、もっと適当に生きられたら。

どれだけ楽だろう。

良い意味で物事を適当に捉えて生きたい。

そうおもいます。